詳細情報
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 (第2回)
前両足跳び一回の壁(その2)
書誌
楽しい体育の授業
2000年5月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前号の続きである。 一、なわ回しの練習が大切だ A子ちゃんは、うまくなわが回せなかった。「なわを壁にぶつける」動きで、かろうじて両手が同時に振り下ろせるようになったものの、その次に行う「手首を返してそのなわを肩まで持ちあげてくる」という動きができなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 24
できるようにする指導,できるようになる指導
楽しい体育の授業 2002年3月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 23
スタート・ストライド指導の工夫
楽しい体育の授業 2002年2月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 22
短距離走の授業づくりで「授業パーツ」を意識する
楽しい体育の授業 2002年1月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 21
ロンダードだって簡単だ!
楽しい体育の授業 2001年12月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 20
側方倒立回転の裏技(その2)
楽しい体育の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 2
前両足跳び一回の壁(その2)
楽しい体育の授業 2000年5月号
中学校/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
学級の連帯感を高める年末集会の例
特別活動研究 2006年12月号
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問づくりと時間配分
道徳教育 2001年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2024年9月号
小特集 長期にわたる心のケアのあり方を考える―日米震災国際シンポジウムの報告・発言から
被災児の心のケアと生活支援―教育復興担当教員として
解放教育 2003年4月号
一覧を見る