詳細情報
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの (第9回)
カリキュラムの接続に向けた幼小連携
書誌
学校マネジメント
2009年12月号
著者
無藤 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
幼稚園・保育所と小学校の連携が指導要領でも強調されている。その事情を検討してみたい。なぜ必要か。どのように進めればよいのか。 指導要領等の改訂では
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 9
カリキュラムの接続に向けた幼小連携
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
特別活動研究 2003年10月号
中学校に入学して荒れていく子への指導
子どものイライラを受け止めてあげること
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
伸びる子の美しいノート
6年・分数のたし算・ひき算
向山型算数教え方教室 2009年10月号
小学校高学年 荒れている子への指導
こんな教師に受け持たれたから荒れるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る