詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
OJT時代―校内人材育成のための診断シート
外部との連携・折衝力診断シート
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
明石 要一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
社会教育的な発想の導入 外部との連携・折衝力診断シートを作成するとき大切なのは、学校教育と社会教育の違いをはっきりさせることである。 学校は教師、社会教育は社会教育主事が担当する。教師は外部との連携や折衝力が乏しい。それに対して、社会教育主事はそうした力をもっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
OJT時代―校内人材育成のための診断シート
外部との連携・折衝力診断シート
学校マネジメント 2009年11月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年12月号
学級活動・とっておきファックス資料集 11
中学年/○年○組物語を作ろう
特別活動研究 2005年2月号
ライブで体感!TOSS体育講座
YOSAKOIソーランは世界に羽ばたく―TOSS体育よさこいソーランセミナーinネパール―
楽しい体育の授業 2010年12月号
伝承遊びをとり入れたイベント
【ゴム跳び】挑戦意欲をかき立てるゴム跳びイベント
楽しい体育の授業 2014年1月号
一覧を見る