詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
小松 眞
ジャンル
学校経営
本文抜粋
暗黙知 小学校の教師が身につけておくべき教育技術に「レクリエーション指導」がある。もちろん広義のレクリエーションではなく、レクゲーム、レクソング、レクダンス等の指導である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した仲間相互に学ぶ場とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
6 学び残しゼロ! 高等学校 分野別 3学期の授業プラン
歴史
カードゲームで今の国同士の力関係を考える
社会科教育 2021年1月号
学校マニフェストをどう構想するか 12
体系的で戦略的な学校経営改革をめざす
学校マネジメント 2005年3月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
3年
円
数学教育 2024年8月号
総合的学習で「わくわく授業」を創る
「わくわくする総合的な学習」をつくる三条件
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る