詳細情報
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの (第4回)
確かな学力は確かな指導から
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
無藤 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
確かな学力が指導要領の目指すところである。どの子どもにも確実に学力を付けてほしい。とはいえ、個人差が大きい中で容易ではない上に、学力は指導の結果であり、そこに至るための手立ては様々にある。本当にそれが有効かはなかなか見極めがたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 12
校務の効率化
学校マネジメント 2010年3月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 11
家庭教育への支援と連携
学校マネジメント 2010年2月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 10
小中の連携をどう進めるか
学校マネジメント 2010年1月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 8
外部の専門家との連携
学校マネジメント 2009年11月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 7
どの子どもも伸ばす―通常学級での特別支援教育
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 4
確かな学力は確かな指導から
学校マネジメント 2009年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
中学生/学級全員が楽しむコツ
女教師ツーウェイ 2011年1月号
特集 今,読むべき100冊
特集扉(特集について)
授業力&学級経営力 2021年3月号
「この解釈だけで」語るなかれ―やがて明らかになる正史の先どり情報
南京事件―解釈のナゾ解きと正史の可能性
社会科教育 2004年2月号
世界の体育事情 7
イタリアの水泳事情
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る