詳細情報
大阪“教育の陣” (第3回)
大阪の教育は間違ってた?
書誌
学校マネジメント
2009年6月号
著者
長谷川 潤子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 しんどい子を大切にしてきたはず 全国学力テストで大阪の子どもが、ベベから三番とか四番とか聞いて、何が一番のショックやったかいうと、大阪の教師が今までやってきたことが間違ってたのかという気になることです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大阪“教育の陣” 4
プロの教師てなんやねん
学校マネジメント 2009年7月号
大阪“教育の陣” 2
家のしんどい子は、勉強もしんどい
学校マネジメント 2009年5月号
大阪“教育の陣” 1
大阪の教育がエライことになっています
学校マネジメント 2009年4月号
大阪“教育の陣” 12
学力調査結果説明会で思ったこと
学校マネジメント 2010年3月号
大阪“教育の陣” 11
現場校長の悩みと怒り(その2)
学校マネジメント 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
大阪“教育の陣” 3
大阪の教育は間違ってた?
学校マネジメント 2009年6月号
算数が好きになる問題
小学2年/長さのアリのすめいろ
楽しい算数の授業 2006年2月号
これからの自閉症教育実践
情緒障害学級の実践
二次障害をときほぐし肯定的な自己理解を図る
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
一覧を見る