詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみた教師力の診断・評価
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
中田 正弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○ はじめに 学校教育の使命は、子供たち一人一人に、確かな学力や豊かな人間性、健康・体力をバランスよく育成していくことにある。学校評価とは、まさに学校のこうした使命に対して、その達成状況を把握・整理し、取り組みの適切さを検証することを通じて、改善に結び付けていこうとするものである。本稿では、学力調査…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみた教師力の診断・評価
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る