詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
全員の知情意のベクトルが上向くか
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「全員」でなければ授業じゃない まず、言っておきたいことがある。私は、名人でも何でもない。明日こそは何とかならないかと、毎日もがいているふつうの教師だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
全員の知情意のベクトルが上向くか
授業研究21 2007年10月号
実践
特別支援学校〈数学〉
社会生活で役立つ数学〜『割り勘』についての学習〜
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
一覧を見る