詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―子供が恥をかく学習活動とは
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
高橋 正和
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 子どもに実力がつかない。 二 知性的でない。 三 教師が長々と説明する。 四 つまらない作業を延々とやらせる。(以下省略) (『教え方のプロ・向山洋一 全集 七六』二六頁…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―子供が恥をかく学習活動とは
学校マネジメント 2007年6月号
〈読み解く〉記憶重視から思考重視へ
解釈の授業から論理的思考の授業へ
現代教育科学 2004年3月号
一覧を見る