詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二 黒板の周りはスッキリと 特に教室前面の黒板の周りはスッキリしておくことが大事である。 これは、担任が「特別支援教育」に対応した学級づくりをしているかどうか一目でわかる「ものさし」でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
学校マネジメント 2007年6月号
数学科のFAX版資料
他教科と関連した数学/遠近法で数学を
数学教育 2000年8月号
面白い本みつけた
『日本地図の楽しい読み方1〜2』
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る