詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二 黒板の周りはスッキリと 特に教室前面の黒板の周りはスッキリしておくことが大事である。 これは、担任が「特別支援教育」に対応した学級づくりをしているかどうか一目でわかる「ものさし」でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
学校マネジメント 2007年6月号
総合的学習につながる面白実験 1
木片・木の葉や果物で「炭」をつくってみよう
楽しい理科授業 2001年4月号
新任教師A、教師にめざめる
サークルで学ぶことで、教師の仕事のすばらしさを知ることができた
教室ツーウェイ 2007年9月号
実践/文学の説明を確かに読む指導
物語=作者の心に触れる学習を通して
物語「やまなし」「イーハトーブの夢」(小学校・光村6上)
実践国語研究 2002年11月号
グラビア
新学期に向けて,向山先生から勇気をいただけたセミナー
向山型算数セミナーIN東京 2014.4.6
算数教科書教え方教室 2014年6月号
一覧を見る