詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“特別支援教育”への不満と期待と提言
適切な就学指導はいつから始めるのがいいのか
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 入り口と出口の問題は? 特別支援教育が始まることに、期待はあっても、混乱と困難への不安は隠しきれない。この政策が、それぞれに努力せよと現場に丸投げされているような気がするからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“特別支援教育”への不満と期待と提言
適切な就学指導はいつから始めるのがいいのか
学校マネジメント 2006年3月号
事例・学ぶ意欲の高まりをみせた授業
1年 多項式の加法
数学を苦手とする生徒に学ぶ意欲をもたせる工夫
数学教育 2007年3月号
提言1・なぜ「規範意識」「公共の精神」を育てる必要があるか
問われている「公意識教育」のあり方
現代教育科学 2011年2月号
一覧を見る