詳細情報
特集 家族―心に傷をおった子どもたち
コメントを受けて
寂しい子どもたちの陰に
・・・・・・
多久田 紀子
実践は教師を太らせてくれる
・・・・・・
坂下 健二
対抗的公共圏の構築を
・・・・・・
片岡 幸雄
母の相対化は可能か
・・・・・・
柏木 修
書誌
生活指導
2000年12月号
著者
多久田 紀子
/
坂下 健二
/
片岡 幸雄
/
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
四月、私は四年生の担任になった。四年生の学年には、 筋ジストロフィーの男の子がいる。一年生の時から介助な…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録
ぼくのこと「輝ちゃん」と呼んで―心地よい居場所と友だちと交わる力を
生活指導 2000年12月号
実践記録
お父さん、俺をもっと殴ってくれ
生活指導 2000年12月号
実践記録
恵子との出会い
生活指導 2000年12月号
実践記録
孝志よ、一人で生きていけ!―虐待・子捨て……その中で彼は
生活指導 2000年12月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
寂しい子どもたちの陰に
生活指導 2000年12月号
4 高校入試で差がつく定番問題 ズバリ授業でこう扱う!
B動点と面積(一次関数と関数y=ax2)
数学教育 2014年8月号
学級集団としてのまとめ方 12
学級を集団として育成する
心を育てる学級経営 2001年3月号
評価研究特選図書レクチャー 5
『総合的な学習の評価』(小学校編・中学校編/上杉賢士・千葉総合的学習研究会)
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る