詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 (第3回)
特別支援教育コーディネーターの役割
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
国立特殊教育総合研究所
ジャンル
学校経営
本文抜粋
今月号では、「今後の特別支援教育の在り方(最終報告)」や「特別支援教育推進基礎資料」、「小・中学校におけるLD、ADHD、高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」等の資料をもとに、各学校に位置づけられることとなった特別支援教育コーディネーターについて、誰が担うの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 12
特別支援教育の今後の展望
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 11
国立特殊教育総合研究所の取り組み
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 10
保護者への支援と連携
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 9
地域の支援システムと専門家チーム・巡回相談との連携
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 8
高機能自閉症への支援の実際
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 3
特別支援教育コーディネーターの役割
学校運営研究 2004年6月号
学年別8月教材こう授業する
4年生をひきつける「語り&エピソード」
数学の歴史
向山型算数教え方教室 2007年8月号
入門「向山型国語」11のパーツに挑戦
五色百人一首/「間」こそ五色百人一首の生命線
向山型国語教え方教室 2001年12月号
「表現運動の所見」で有効な決めゼリフ
「リズムダンスの所見」で有効な決めゼリフ
他領域では使わない言葉を選ぶくらいの気持ちで所見を書こう!
楽しい体育の授業 2014年7月号
学年別1月教材こう授業する
5年
割合
向山型算数教え方教室 2004年1月号
一覧を見る