詳細情報
特集 特別支援教育―学校が対応する新課題
特別支援教育の観点からみた“不信を招く学校の対応”
子どものよさを支援に生かそう
書誌
学校運営研究
2004年3月号
著者
藤田 正一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 平成十五年三月の「今後の特別支援教育の在り方について」の最終報告により、学習障害(LD)や注意欠陥/多動性障害(ADHD)、高機能自閉症のある児童生徒を含めた、総合的な教育支援体制の充実を図ることが求められるようになりました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
「共に学ぶ」を目指して
学校運営研究 2004年3月号
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
年齢と環境により症状は変化する
学校運営研究 2004年3月号
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
教師の仕事は変わらない
学校運営研究 2004年3月号
おさらいQ=特別支援教育と学校の取り組み課題
特別支援教育とは何か
学校運営研究 2004年3月号
おさらいQ=特別支援教育と学校の取り組み課題
特別支援教育に対する教育行政の変革点
学校運営研究 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の観点からみた“不信を招く学校の対応”
子どものよさを支援に生かそう
学校運営研究 2004年3月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 30
「相手のいないところをみつける」
基礎感覚・技能:ボールの投捕 教材:ティーボール
楽しい体育の授業 2024年9月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
中学年・作文の評定と返却法
評定はポイントをしぼって
女教師ツーウェイ 2005年11月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 23
体積の求め方を作文する(基本編)
向山型算数教え方教室 2011年2月号
一覧を見る