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特集 学校マニフェスト―目標数値化の提案
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“求める子ども像”と到達目標数値化の問題
「子どもから」の意味を掘り下げて考えたい
書誌
学校運営研究
2004年1月号
著者
深谷 昌志
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○「子どもからの改革」の進展 見方によれば、第15期中教審の答申は、「子どもからの教育改革」を目指している。第1次答申以来、中教審はくり返し「子どもの主体性の育成」と「個性尊重の教育」を説いている。たしかに、学校や教師の一方的な押しつけを避け、子ども自身の自主性を尊重する態度が必要であろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
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)
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