詳細情報
特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
校内コミュニケーション―問題点がわかる項目とチェックポイント
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
花咲 法子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 チームワークの力 コミュニケーションがうまくとれるかどうかは、学校という組織だけでなく人間社会において最重要課題だと思う。コミュニケーションとは、自分の考え、意志、知識などを相手に伝えることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
子ども一人ひとりがマニフェストを
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
学校評価に「生きる力」の判定を
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
専門家としての教師に「評価能力」が期待されている
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“マニフェスト”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“ルーブリック”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
校内コミュニケーション―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
国旗・国歌の指導―強制される背景
国旗・国歌の指導を強制されているとは思えない
現代教育科学 2005年3月号
2 場面別徹底分析! グループ学習成功のポイントと落とし穴
授業編
振り返り・まとめ
数学教育 2020年2月号
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
学級会におけるしつけ・習慣づくりのヒント
学校マネジメント 2005年6月号
五色名句百選かるたの使い方
子ども達から「やった」と歓声が上がる!
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る