詳細情報
特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
校内コミュニケーション―問題点がわかる項目とチェックポイント
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
花咲 法子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 チームワークの力 コミュニケーションがうまくとれるかどうかは、学校という組織だけでなく人間社会において最重要課題だと思う。コミュニケーションとは、自分の考え、意志、知識などを相手に伝えることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
子ども一人ひとりがマニフェストを
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
学校評価に「生きる力」の判定を
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
専門家としての教師に「評価能力」が期待されている
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“マニフェスト”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“ルーブリック”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
校内コミュニケーション―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
理科/豆電球がつく強い電池作り―台所にある身近なものを使って
授業のネタ 教材開発 2004年9月号
事例・中学校/わが校の外部評価を授業改善に生かす工夫
協働を視野に入れた外部情報の活用
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る