詳細情報
世界の目・日本の目・教室の窓 (第6回)
本質を考える重要性
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
高嶋 哲夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
大阪教育大附属池田小の児童殺傷事件で、文部科学省は国の責任を認めた。事件を防げなかったことを謝罪し、遺族に四億円の賠償を払い、事件の再発防止を約束した。さらに教員、二十四名が処分を受けている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界の目・日本の目・教室の窓 12
教育は人なり
学校運営研究 2004年3月号
世界の目・日本の目・教室の窓 11
新しい教育。内部からの声を
学校運営研究 2004年2月号
世界の目・日本の目・教室の窓 10
「迷走」の行方
学校運営研究 2004年1月号
世界の目・日本の目・教室の窓 9
リーダーの必要性
学校運営研究 2003年12月号
世界の目・日本の目・教室の窓 8
もっと国語を、もっと読書を
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
世界の目・日本の目・教室の窓 6
本質を考える重要性
学校運営研究 2003年9月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
親子で楽しめる数学授業通信を発行しよう 6
数学通信で多面的な見方を育てる
数学教育 2010年9月号
文種別 「書くこと」指導のネタ&アイデア/小学校
【紹介文】ふしぎを紹介し隊!紹介文を書こう
「ありの行列」(光村図書3年下)
実践国語研究 2020年1月号
ミニ特集 暗唱させたい詩文 学年別ベスト5
特別支援学級:子どもの実態に合わせ、継続的に暗唱に取り組む
向山型国語教え方教室 2012年12月号
一覧を見る