詳細情報
続・校内研究会の戦略と戦術 (第16回)
校内研究会の予習と復習(3)
書誌
学校運営研究
2002年7月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼今月号の概要 今月は五月号の続きとして書く。 愛知県のO小学校に指導訪問した。そのとき、算数の授業をした教師に対する個別の授業診断と全体講話をした。それを、教務主任のT先生がまとめたものの続きである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・校内研究会の戦略と戦術 24
総括・志水流学校活性化法
学校運営研究 2003年3月号
続・校内研究会の戦略と戦術 23
葉書をだそう
学校運営研究 2003年2月号
続・校内研究会の戦略と戦術 22
示範授業をやろう(続)
学校運営研究 2003年1月号
続・校内研究会の戦略と戦術 21
示範授業をやろう
学校運営研究 2002年12月号
続・校内研究会の戦略と戦術 20
学び合う校内研究会のあり方―教務主任のための講座―
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・校内研究会の戦略と戦術 16
校内研究会の予習と復習(3)
学校運営研究 2002年7月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 8
授業で「自信」と「意欲」を育むために
LD&ADHD 2008年1月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 12
授業力&学級統率力 2013年3月号
「社会科の達人」が直伝! 私がしている社会科授業開きの準備―アクティブ・ラーニングを見据えて―
中学校/“爆買い”というけれど!―授業開きとアクティブ・ラーニング―
社会科教育 2016年4月号
わたしが最高に面白いと思った教材
社会/本気になる
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
一覧を見る