詳細情報
続・校内研究会の戦略と戦術 (第23回)
葉書をだそう
書誌
学校運営研究
2003年2月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■葉書一枚で気持ちを表す 学校訪問をする。そのとき、たいがい6人から12人の授業を参観する。授業診断の場面で話す。お1人10分から15分のアドバイスはあっというまに終わる。後で、こんなことも言えばよかった。あの発言はよけいだったかなと反省することがある。特に、短所を指摘したときは帰りの電車は気が重…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・校内研究会の戦略と戦術 24
総括・志水流学校活性化法
学校運営研究 2003年3月号
続・校内研究会の戦略と戦術 22
示範授業をやろう(続)
学校運営研究 2003年1月号
続・校内研究会の戦略と戦術 21
示範授業をやろう
学校運営研究 2002年12月号
続・校内研究会の戦略と戦術 20
学び合う校内研究会のあり方―教務主任のための講座―
学校運営研究 2002年11月号
続・校内研究会の戦略と戦術 19
最近の現場指導からの報告
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
続・校内研究会の戦略と戦術 23
葉書をだそう
学校運営研究 2003年2月号
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
宿題は、発表までをセットにする。具体的に発表方法をイメージさせてから取り組ませる。
総合的学習を創る 2006年7月号
一覧を見る