詳細情報
続・校内研究会の戦略と戦術 (第24回)
総括・志水流学校活性化法
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■総括にあたって この連載もこの3月号で終わりとなった。あっと言う間の24回であった。この2年間に多くの学校、教師、そして子供たちに出会った。 学力向上が叫ばれる中、筆者への依頼も多く東奔西走した。それでもこなしきれず多くの学校からの講演依頼、指導依頼を断ってきた。本当に申し訳ない。だからこそ学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・校内研究会の戦略と戦術 23
葉書をだそう
学校運営研究 2003年2月号
続・校内研究会の戦略と戦術 22
示範授業をやろう(続)
学校運営研究 2003年1月号
続・校内研究会の戦略と戦術 21
示範授業をやろう
学校運営研究 2002年12月号
続・校内研究会の戦略と戦術 20
学び合う校内研究会のあり方―教務主任のための講座―
学校運営研究 2002年11月号
続・校内研究会の戦略と戦術 19
最近の現場指導からの報告
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
続・校内研究会の戦略と戦術 24
総括・志水流学校活性化法
学校運営研究 2003年3月号
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
地図読解力が身につかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
総合的学習/食と健康の授業
保護者参観授業で「食」を取り上げる
教室ツーウェイ 2002年11月号
ミニ特集 「TOSS教材の優秀さ」をシェアする感動ストーリー
TOSSノートスキルできれいなノートを体感し、TOSSノートで実践する
向山型算数教え方教室 2006年3月号
特集 3観点の学習評価と定期テスト
指導と評価の一体化―授業とテストのPDCAの回し方
数学教育 2021年6月号
一覧を見る