詳細情報
続・校内研究会の戦略と戦術 (第24回)
総括・志水流学校活性化法
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■総括にあたって この連載もこの3月号で終わりとなった。あっと言う間の24回であった。この2年間に多くの学校、教師、そして子供たちに出会った。 学力向上が叫ばれる中、筆者への依頼も多く東奔西走した。それでもこなしきれず多くの学校からの講演依頼、指導依頼を断ってきた。本当に申し訳ない。だからこそ学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・校内研究会の戦略と戦術 23
葉書をだそう
学校運営研究 2003年2月号
続・校内研究会の戦略と戦術 22
示範授業をやろう(続)
学校運営研究 2003年1月号
続・校内研究会の戦略と戦術 21
示範授業をやろう
学校運営研究 2002年12月号
続・校内研究会の戦略と戦術 20
学び合う校内研究会のあり方―教務主任のための講座―
学校運営研究 2002年11月号
続・校内研究会の戦略と戦術 19
最近の現場指導からの報告
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
続・校内研究会の戦略と戦術 24
総括・志水流学校活性化法
学校運営研究 2003年3月号
道徳教育の展望 10
道徳教育の要である特別の教科道徳のより一層の推進・充実に向けてA
道徳教育 2025年1月号
学力の基礎「読み・書き」を鍛える授業プラン―どこを重視するか
中学校/国語科における不易
国語教育 2002年4月号
新しい「資料」で展開した道徳授業
中学校
Eスリランカの子どもたちの笑顔から
道徳教育 臨時増刊 2004年10月号
学年別・今月の発展教材―教科書にプラスワンはこの教材だ![5・6月]
5年
「小景異情」で文語を味わう
向山型国語教え方教室 2002年6月号
一覧を見る