詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
特色ある教育課程編成と“日課表・時間割”運用のポイント
学校教育目標の具現化と教育活動の創造
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
袴田 さとる
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色ある教育課程編成に向けて 本校では、昭和四十六年以来一貫して、「学校教育目標の具現化」を目指した教育活動の在り方について研究・実践を積み重ねてきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
緊張感とゆとりの持てる日課で
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある教育課程編成と“日課表・時間割”運用のポイント
学校教育目標の具現化と教育活動の創造
学校運営研究 2002年4月号
食育・食卓教育 13
企業の食の出前講座を活用
教室ツーウェイ 2012年4月号
理科の授業開きを楽しめるワーク
5年/理科に興味を持たせよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年4月号
新国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 6
実践国語研究の確立をめざして
実践国語研究 2013年3月号
中学校/新たな出発の活力になる学級まとめの実際
次年度へのステップアップのために
特別活動研究 2003年2月号
一覧を見る