詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
特色ある教育課程編成と“日課表・時間割”運用のポイント
学校教育目標の具現化と教育活動の創造
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
袴田 さとる
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色ある教育課程編成に向けて 本校では、昭和四十六年以来一貫して、「学校教育目標の具現化」を目指した教育活動の在り方について研究・実践を積み重ねてきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
緊張感とゆとりの持てる日課で
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある教育課程編成と“日課表・時間割”運用のポイント
学校教育目標の具現化と教育活動の創造
学校運営研究 2002年4月号
小学校:日常生活と学習を結ぶ“楽しいネタ・面白実験”
5年/魚の楽しいネタ・面白実験
水そうのヒメダカや金魚で実験しよう
楽しい理科授業 2001年9月号
ノート指導の改革提案 11
学力を支える学習アイテム
授業研究21 2007年2月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 10
もっと、一緒に遊びたいね!
学級での親子サークルへの参加から地域の親子サークルとの交流へ
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
地域資源→地域学習にどう盛り込むか
社会科教育 2009年4月号
一覧を見る