詳細情報
職員室の困ったさん (第11回)
「研修」旅費
書誌
学校運営研究
2002年2月号
著者
藤尾 那賀乃
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教育公務員特例法第十九条を再掲する。 教育公務員は、その職責を遂行するために、絶えず研究と修養に努めなければならない。 我々教師の「研修」は、法で定められた義務である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
職員室の困ったさん 12
子供が主人公?
学校運営研究 2002年3月号
職員室の困ったさん 10
これも「民主的」?
学校運営研究 2002年1月号
職員室の困ったさん 9
なぜ「反対」するのか
学校運営研究 2001年12月号
職員室の困ったさん 8
「民主的」って何?
学校運営研究 2001年11月号
職員室の困ったさん 7
校内研修
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
職員室の困ったさん 11
「研修」旅費
学校運営研究 2002年2月号
授業過程に“問題解決型思考法”をどう入れるか
観察場面に“問題解決型思考法”をどう入れるか
社会科教育 2012年1月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
索引の見方・読み方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
T.子どもを苦しめる実態
公文の天才児と言われる児童を怒り爆発させる百マス計算
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
第2特集 総合学習の試み(2)
「総合的な学習の時間」職場での論議と県内の試み
生活指導 2001年2月号
一覧を見る