詳細情報
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 (第9回)
評価規準等の用語の意味について
書誌
学校運営研究
2001年12月号
著者
工藤 文三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
評価について議論する際に課題となるのは、評価に関する用語の使い方が必ずしも確定していないため、ともすれば指している内容にくい違いが生じる可能性があることである。例えば、「ひょうかきじゅん」という用語を用いた場合、それが評価の具体的内容を指す場合と、児童生徒の学習状況を判定する際の拠り所を指す場合と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 12
新教育課程の実施と評価の改善
学校運営研究 2002年3月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 11
評価及び評定への総括について
学校運営研究 2002年2月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 10
通知表の改善をどう進めるか
学校運営研究 2002年1月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 8
評価についての校内体制の在り方
学校運営研究 2001年11月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 7
評価の本来の役割を生かす
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 9
評価規準等の用語の意味について
学校運営研究 2001年12月号
特集 実はきちんと教わったことがない?!跳び箱の正しい「補助スキル」
6年間で習う跳び箱の技一覧/系統と学年別指導ポイント
楽しい体育の授業 2024年1月号
実践・小学校
4年/楽しく伝え合う教室づくり
単元=「友だちっていいな」(光村)
実践国語研究 2002年5月号
スポーツ科学の成果を生かす体育授業の改革案
股関節・体幹を生かす体育授業
キーワードは「ストレッチ感」と「10RM」
楽しい体育の授業 2014年5月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 9
「おみやげ」を調べると地域が見えてくる
総合的学習を創る 2003年12月号
一覧を見る