詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
先進校に聞く/教育の情報化にどう取り組んだか―わが校にとって“IT革命”とは
小学校/パソコンができなくて何が悪いか!
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 パソコンができなくて何が悪いか? まだ二十代、三十代の教師であれば、新しいテクノロジーへの対応も柔軟にできるだろうし、それなりの時間もあるだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
先進校に聞く/教育の情報化にどう取り組んだか―わが校にとって“IT革命”とは
小学校/パソコンができなくて何が悪いか!
学校運営研究 2000年9月号
初めての向山型授業
向山型算数/向山型算数が、できなかった子をできるようにした
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る