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特集 新しい評価・改定への動き最新情報35
“評価”が変わると学校はどう変わる?か もしも“相対評価”がなくなったら
評価が変わると“学力観”はどう変わるか
書誌
学校運営研究
2000年8月号
著者
西林 克彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
昨年十二月、教育課程審議会へ「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」の諮問がなされた。その諮問理由・説明の中には、「児童生徒の学習状況について適切な評価を行う」とか、「学習の結果だけでなく学習の過程も重視する」とか、「児童生徒の学習の到達度の評価基準・評価方法等を開発するなど、客…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
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10ポイント
)
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