詳細情報
特集 「授業力の向上」をめざす自己点検
授業開始5分の勝負力・どこが問題か
場の空気を絶対に支配してやるんだという覚悟が必要だ
書誌
授業研究21
2009年10月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 先生がもっているオーラ やんちゃな子どもたちがたくさんいる学校では、たとえ低学年であっても、教師の指導を無視して、勝手なことをやり続けている子どもたちも多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
典型はシンプル・イズ・ベストにある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
導入と振り返り・発言評価の三項目
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
教師としての基礎体力を付ける。八つの項目を先ずクリアーせよ。その先に授業力向上がある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
授業力を客観的に測定する五つの観点
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
「子どもの事実」に依拠する
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業開始5分の勝負力・どこが問題か
場の空気を絶対に支配してやるんだという覚悟が必要だ
授業研究21 2009年10月号
取り入れよう! ショートエクササイズ集
〔中学校〕楽しくて、ためになる道徳授業にしよう
道徳教育 2016年7月号
4 指導案で検証A 数学的活動の組み立て方,流し方
(3)3年の活動事例
図形領域
数学教育 2013年7月号
新学期3日間で示す「わが校のシラバス」―子ども・保護者へのアピール点
学習指導に生かせるシラバスの作成
学校マネジメント 2005年4月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例9【中学部】
保護者と意識統一を図りながら取組を進める
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る