詳細情報
特集 「授業力の向上」をめざす自己点検
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
教師としての基礎体力を付ける。八つの項目を先ずクリアーせよ。その先に授業力向上がある
書誌
授業研究21
2009年10月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
事実を見る 授業力が向上したかどうか確認するには、結果を見ればよい。 事実は、嘘をつかない。 これからいくつか質問をしてみる。答えてほしい。 Q1 クラス全員、跳び箱が跳べますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
典型はシンプル・イズ・ベストにある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
導入と振り返り・発言評価の三項目
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
授業力を客観的に測定する五つの観点
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
「子どもの事実」に依拠する
授業研究21 2009年10月号
一時間の学級組織力・どこが問題か
教師の見栄と虚栄によって学級組織力が壊れる授業がはびこっている
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
教師としての基礎体力を付ける。八つの項目を先ずクリアーせよ。その先に授業力向上がある
授業研究21 2009年10月号
授業の腕を高める論文審査 208
文化の背景をとらえること、指導時間を明記すること
楽しい体育の授業 2009年8月号
文教ニュース
義務教育費問題に政治的決着/幼児教育の在り方で中間報告
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る