詳細情報
続・教師修業のために (第5回)
研究の全体像をつかむ工夫
書誌
授業研究21
2009年8月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 全体像を立てよう 年間計画もきちんと立てた。人の手配もした。そして、計画に従って研究会を開いていった。 にもかかわらず、進行するに従って、何か物足りない。何かが欠けているような気がするのだが、何だかわからない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・教師修業のために 12
教材開発は、発問開発するということ
授業研究21 2010年3月号
続・教師修業のために 11
学ぶとは具体的にどうすることか
授業研究21 2010年2月号
続・教師修業のために 10
研修にも「遊び心」が必要
授業研究21 2010年1月号
続・教師修業のために 9
研究会への参加のしかた
授業研究21 2009年12月号
続・教師修業のために 8
どんな研究会に参加したいですか?
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・教師修業のために 5
研究の全体像をつかむ工夫
授業研究21 2009年8月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
私を救ってくれた向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年9月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年6月号
親子で楽しむあそび 年中行事
夏ならではのあそびをしよう
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る