詳細情報
教師修業への助言
実社会の中での豊かな体験を
書誌
授業研究21
2009年4月号
著者
宮川 八岐
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今回の改訂理念のキーワードは、@確かな学力、A豊かな心、B健やかな体、を要素とする『生きる力』の育成である。これからは、これまで以上に〈より実践的な「生きる力」〉の育成を〈実社会の中での学びを通して身に付ける〉のだという…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
実社会の中での豊かな体験を
授業研究21 2009年4月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 12
高校をやめてはいけない。やめさせてはいけない
向山型算数教え方教室 2013年3月号
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
文章をイメージさせるために,挿絵を使う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
編集後記
授業力&学級統率力 2012年4月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る