詳細情報
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
書誌
授業研究21
2010年3月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 関わりを深めるための基礎指導を 関わりは話型・声の大きさ・態度の評価より、解釈や考察・説明力など子ども個々の意見の内容的価値の交流にさせる必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
論理的に聴き発信する学力を鍛える
授業研究21 2009年2月号
教師修業への助言
言語力向上と「体験活動の充実」
授業研究21 2008年8月号
教師修業への助言
新聞活用と「読み・書く基本」
授業研究21 2006年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
基礎学力:私はこの方法で測る
「C」の子の出現率を比較する
教室ツーウェイ 2001年7月号
中学校の実践授業の展開
二学年/送り手の意図を読み解き、自らの情報を発信する
実践国語研究 2009年7月号
現場からの報告
[4]合唱を学校文化として再生させるため
生活指導 2012年2月号
一覧を見る