詳細情報
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
書誌
授業研究21
2010年3月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 関わりを深めるための基礎指導を 関わりは話型・声の大きさ・態度の評価より、解釈や考察・説明力など子ども個々の意見の内容的価値の交流にさせる必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
論理的に聴き発信する学力を鍛える
授業研究21 2009年2月号
教師修業への助言
言語力向上と「体験活動の充実」
授業研究21 2008年8月号
教師修業への助言
新聞活用と「読み・書く基本」
授業研究21 2006年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
学テ結果の診断測定と対応策のヒント
授業時数増をどう活用するか
学校マネジメント 2008年9月号
論文ランキング
4月号
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る