詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年9月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…中教審の学習指導要領改善の答申にあるように、義務教育の目的の一つとして、社会において自立的に生きる基礎を培うことを規定したことや理数教育を中心に教育課程の国際的な適用性が一番問われている状況を踏まえ、系統性に留意しながら「確実な習得を図る上で、学校や学年間等であえて反復(スパイラル)することが効…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年9月号
「コミュニケーション」が苦手な子の討論指導
討論前の指導と討論中の指導にポイントがある
向山型国語教え方教室 2015年2月号
「評価」を生かした私の道徳授業
小学校低学年/抽出児童を生かした道徳授業の評価の工夫
道徳教育 2003年1月号
一覧を見る