詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年6月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「発言」の取り上げ方で授業の正否は決まると長谷博文氏は『発言の取り上げ方』の冒頭で主張されています。授業は教師の指名一つ、発言の取り上げ方一つで大きく違ってくると言うわけです。さらに、授業のねらい、目標に達するためには、どう指名していくのかについて、「誰に発表させたり、どの意見を取り上げるとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年6月号
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― 1
授業開きで授業のシステムをつくる
楽しい理科授業 2006年4月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2024年6月号
さいこ路地〜こころの細道 1
旅の始めに
道徳教育 2010年4月号
わたしの道徳授業・中学校 203
D電車の中のお化粧は…?
道徳教育 2003年2月号
一覧を見る