詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年6月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「発言」の取り上げ方で授業の正否は決まると長谷博文氏は『発言の取り上げ方』の冒頭で主張されています。授業は教師の指名一つ、発言の取り上げ方一つで大きく違ってくると言うわけです。さらに、授業のねらい、目標に達するためには、どう指名していくのかについて、「誰に発表させたり、どの意見を取り上げるとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年6月号
ミニ特集 学習用具の使い方の差で子どもの実力はここまで違う
「スーパー赤鉛筆」と「ミニミニ定規」
向山型算数教え方教室 2002年12月号
小学校3年生から変わり始める
頭ごなしに修正しようとおもわずに、変化は成長と見る
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 1
子どもたちの熱中度が変わった!
向山型算数教え方教室 2002年4月号
一覧を見る