詳細情報
現場からの提言・基礎学力強化プログラム (第1回)
基礎学力の強化は、まず、教師力を引き出すことにある
書誌
授業研究21
2008年4月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校は勉強するところである 基礎学力は学校で付ける。当たり前のことである。学校は勉強をするところなのだ。 ある時期から学校は、勉強をするところでなくなった感がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 12
宿題メニュー作成 具体的な提案がモノを言う
授業研究21 2009年3月号
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 11
校内に授業改善プランを提案 具体的な事実がモノを言う
授業研究21 2009年2月号
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 10
読書活動のすすめ
授業研究21 2009年1月号
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 9
人は、「壁」に出会ったとき考えるそれは、教師も子どもも同じである
授業研究21 2008年12月号
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 8
全国学力テストから学ぶ
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 1
基礎学力の強化は、まず、教師力を引き出すことにある
授業研究21 2008年4月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 9
「何となく」を「鋭く」に!
授業力&学級経営力 2017年12月号
読む力をつける一時間の授業開発
中学校/「読みの指標」が、授業を変える
国語教育 2005年8月号
一覧を見る