詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
研究的模擬授業のためにどんな準備をしたか
手間暇かけて調べ、サークルで検討してもらう
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
藤井 達也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 とにかく調べる まず、 インターネットで検索する グーグル、ウィキペディアなどで該当するキーワードを次々に入れていく。 必要なページはプリントアウトしてノートに貼り付けていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究的模擬授業のためにどんな準備をしたか
手間暇かけて調べ、サークルで検討してもらう
授業研究21 2007年11月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
道徳授業の「深い学び」への質的転換〜池田学級35時間参観記 3
評価への誘いA
「心のたね」
道徳教育 2018年6月号
「話し合い」「伝え合い」の秘訣
否定的な意見ばかり言う子は
道徳教育 2007年1月号
特集 「自立活動」に生かせる指導方法を学ぼう!―感覚統合・音楽ムーブメント・動作法・SST…他―
今さら聞けない!「自立活動」基本の“キ”
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
一覧を見る