詳細情報
小特集 子どもの観察から始まる3日間
指示を聞く力・友達・持ち物から
書誌
心を育てる学級経営
2000年4月号
著者
大場 寿子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 一日目・指示通りに動くか? 新しい子供と出会う。初めての挨拶。 「朝の挨拶をします。起立」 教師は指示する。全体を静かに見渡す。 すると浮き出てくるような動き、全体の動きと違う動きをする子が見える…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの観察から始まる3日間
「学びたくなる心」を育てる3日間
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
見逃すな、差別
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
目立つ子の反応は、一歩ひいてみる
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
静かにじっとしている子を観察する
心を育てる学級経営 2000年4月号
連続特集 補充学習に挑む
補充的かつ発展的な教材の開発
心を育てる学級経営 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの観察から始まる3日間
指示を聞く力・友達・持ち物から
心を育てる学級経営 2000年4月号
教師修行への私の助言
虚往実帰―虚にして往けば、実りて帰る―
授業研究21 2003年6月号
防犯教育の機会:いつどこで指導するか―わが校の場合
発達段階をふまえた防犯教育
学校マネジメント 2006年5月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書の音読=実践のタイプとアフターアクション
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る