詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
研究的模擬授業体験で何がわかったか―中学校
模擬授業がこれまでの研究会を変えた
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
高橋 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 生徒の立場になる 模擬授業体験をした教師の感想である。 一番若い教師の感想。 作業が必要だと思った。 採用されて数年目の教師の口から、このような感想が出た…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究的模擬授業体験で何がわかったか―中学校
模擬授業がこれまでの研究会を変えた
授業研究21 2007年11月号
ミニ特集 国語のノート指導 学年別実例
「お手本」トレース
向山型国語教え方教室 2010年2月号
一覧を見る