詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年6月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…大森修氏は「最初の発問・指示が授業を決める」と提言していました。(本誌二〇〇四年十月号)斎藤喜博氏も「最初の発問は特に重要」と発言していました。しかし、なかなかこれが教師の常識とはならなかったようですが、最近は大森氏が指摘されたように、「第一発問、第一指示が導入五分で子どもの心を?む」コツとして…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年6月号
一覧を見る