詳細情報
特集 「授業批評の力」を鍛える修業
授業批評を受けて気づいたこと、変わったこと
2学年下の子どもに通用する内容
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◆できない子からできる子まで 法則化サークルに入って、学び始めたころ、さまざまな模擬授業を見せていただいた。素晴らしいといわれる先生、花形といわれる先生の授業も見た。しかし、普段の授業では使えないと思われた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
研究授業、模擬授業を一〇〇〇回やった人でなければ正しい批評はできない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
本質を究め、自らの授業に具現する
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業力をつける以外にない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業観察の視点を持つ
授業研究21 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業批評を受けて気づいたこと、変わったこと
2学年下の子どもに通用する内容
授業研究21 2007年3月号
道徳授業への希望・お母さんへ聞きました
中学校/子どもを見つめるために
道徳教育 2001年6月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 12
新しい教育文化の創造
授業研究21 2010年3月号
視点4 【活動づくり最前線】子ども熱中! 「重要用語」定着面白クイズ&…
3・4年/住みよいくらしをつくる・地域社会の災害や事故防止
他地域や生活と比べて・つなげて考え…
社会科教育 2018年11月号
編集後記
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る