詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…各学校が児童・生徒の学習状況や教育課程の実施状況の自己点検・評価を行い、見直しと改善を図り、保護者や地域の人に結果を説明したり、意見を聞くことの必要性が強調されています。しかし自己点検・評価の結果の公表や説明は避けては通れない重要な課題であるだけに、学校現場での苦悩が目に見えるようです。他方で文…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年2月号
3 論理的な記述力の開発に挑む―中学年
型としてのフォーマットを教え、やがて使いこなせるようにしていく
国語教育 臨時増刊 2009年2月号
家庭教育のポイント 24
テストは「やり直すこと」が大切
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
小学校 ワンランク上を目指す! 教材研究と授業プラン
[6年・文学]「海の命」(光村図書ほか)
「空所」を読む力をつける
国語教育 2020年8月号
この子にはこんな夢をアプローチ
明るい性格の子にはこんな夢をアプローチ
総合的学習を創る 2006年9月号
一覧を見る