詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
特別支援教育のための自己点検・評価
実態調査・分析・計画説明・実践・経過報告・分析・結果報告の繰り返し
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 何が課題なのかを数値でつかむ 担任が決まったら、することがある。 一年生でなければ、昨年度のCRT基礎学力検査の結果を分析し、クラスの学力状況を数値でデータベース化しておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のための自己点検・評価
実態調査・分析・計画説明・実践・経過報告・分析・結果報告の繰り返し
授業研究21 2007年2月号
信頼される学校教育のために何をするか
「泣いて馬謖を斬る」勇気
現代教育科学 2009年9月号
一覧を見る