詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…近著の『教員の業績評価』の中で、「私は授業をちゃんとやっているのに、Cの評価? どこを校長は見て評価しているのか」というブーイングが起こった時、どう答えるかと舘野健三氏が書いています。そこでは具体的に個々の授業例について批判的考察を加えているのですが、印象に残った舘野校長の一言は「ここでの問題点…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】2つの長さを比べよう
ながさくらべ
楽しい算数の授業 2003年10月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
地図帳の索引―活用の基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る