詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
子どもへの「目線」―下学年児への留意点
「目線」は、毎日練習するしかない
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 目線を意識する ある教室を廊下からそっとのぞいた。 @ 教科書を使った授業なのに、机の上に教科書がのっていない子が数人いる。 A ある子が、近くの子に、「サッ」と何かを渡した。(手紙を書いたメモ用紙だ…
対象
小学1,2,3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
子どもへの「目線」―下学年児への留意点
「見られている」という実感が子どもを変える
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもへの「目線」―下学年児への留意点
「目線」は、毎日練習するしかない
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る