詳細情報
特集 到達度を明確にした一時間の授業
到達度の点検はこう工夫する
合格ハンコで個別評定する
書誌
授業研究21
2006年5月号
著者
小森 栄治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 生徒は合格ハンコが大好き 一時間の授業での到達目標を、教師が押さえていても、生徒にとっては明確に示されていない場合も多い。 生徒が毎時間の授業で、具体的にとるべき行動のひとつは、「きちんと正しく記録する」ことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
「教育目標の明確化」の意義
授業研究21 2006年5月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
国語力の質の保証のための組織構築
授業研究21 2006年5月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
学力保障につながる手だて
授業研究21 2006年5月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
授業は科学か芸術か―科学のメタファで授業を解釈する
授業研究21 2006年5月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
到達目標チェックで変わる国語学習―「国語力の獲得と定着の強化」を図る
授業研究21 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
到達度の点検はこう工夫する
合格ハンコで個別評定する
授業研究21 2006年5月号
すぐ使えるファックスページ
イラスト漢字探し
6年用/6年生、イラスト漢字探しに挑戦!
女教師ツーウェイ 2008年11月号
ライブで学んだこと
授業行為のほとんどすべてはライブでなければ伝わらない
教室ツーウェイ 2002年12月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
自分の食べ物がどこからきたのか調べてみる
自動販売機のお米は、どこからきているの?
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
私こだわってます! 3
毎日 精一杯おしゃれして学校に行く。しかし意外な盲点があった
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る