詳細情報
教師修業への助言
一回限り
書誌
授業研究21
2006年4月号
著者
若月 秀夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
近頃、ふと小閑を得た「時」のはざまで見る庭の陽だまりが、とても尊いものに思うことがあります。 多忙な毎日を送っている私ですが、本当の永遠から見れば、瞬きにもならないくらい短い地上の日々であり、それが拙くして頼りない行いの連続ではあっても、こよなくいとおしく、ある種の感謝と感銘がにじんでくるのです。そ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
一回限り
授業研究21 2006年4月号
11 提出物チェックの小ワザ
A生徒を励まし、よさを認める点検指導
数学教育 2015年2月号
視点8【活動づくり最前線】表現力が1ランク上がる!言語活動アイデア 高…
公民
身近な問題を通して民主主義について考え議論する
社会科教育 2018年12月号
巻頭論文
「自己評価力」をつけるのがねらい
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
キャリア発達への支援をどう工夫するか―高校段階
キャリアのプロ、保護者との連携構築を
現代教育科学 2005年1月号
一覧を見る