詳細情報
特集 授業で「集団を動かす」裏わざ
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
最後の動きまで示し、心からほめよう
書誌
授業研究21
2006年3月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 最後の行動まで示せ 目から鱗が落ちるというのは、こういうことだと、腹の底にずしんと響いた文章に出会った。次の文章である。 最後の行動まで示してから、子供を動かせ。(『子供を動かす法則』向山洋一著…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個を生かす集団学習・集団活動
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
「ノート作業」がその基本
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
子どもの環境問題を考えているか
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
対話を軸とした討論のある授業を
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個別評定の場を創るのが肝要
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
最後の動きまで示し、心からほめよう
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る