詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」発言の取り上げ方・どこが違うか
まずは、指名の技術を身に付けることから
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
長谷 博文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本稿では、「指名の仕方」も、広義には「発言の取り上げ方」に入るととらえて論じる。 一 五分で終わった授業 附属小学校でのある教育実習生の授業を思い出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」発言の取り上げ方・どこが違うか
まずは、指名の技術を身に付けることから
授業研究21 2006年1月号
特集2 2・3学期教材の発問Best Selection 説明文編
「『言葉』をもつ鳥、シジュウカラ」(中学1年/光村図書)
どんな生徒でもついてくる! ボトム…
実践国語研究 2022年9月号
場面別でよくわかる 道徳授業の良い発問の条件
展開1 共感的な展開 人間理解を浮き彫りにするものである
道徳教育 2021年8月号
全中道研会報 469
道徳教育 2006年9月号
日本の何故だ?謎解きハンター 2
日本のタテ社会は「太陽」と「北極星」が支えた
社会科教育 2012年11月号
一覧を見る