詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」板書構成、板書の仕方・どこが違うか
板書は教師がするものだという固定観念を捨てること
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 参加型板書は子どもをひきつける 板書は何も教師だけがするものではない。子どもが板書をしてもよい。子どもたちに黒板を開放し、子どもたちが板書するのを参加型板書と言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」板書構成、板書の仕方・どこが違うか
板書は教師がするものだという固定観念を捨てること
授業研究21 2006年1月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 91
スイッチでラクラク! タッチパネルをスイッチで
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
教科書の使い方を変える 11
複数の教科書を検討してみよう
授業研究21 2005年2月号
算数力を育てる体験活動 5
子どもと創る算数カードゲーム
総合的学習を創る 2006年8月号
実践報告
[小]Let's Talk!―話してみなけりゃわからない
生活指導 2011年9月号
一覧を見る