詳細情報
特集 読書活動の多様な展開を探る
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
書誌
授業研究21
2005年10月号
著者
牟田 泰明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学校の立地と図書館環境 本校は筑紫山地の山麓に位置し、生徒数二百十三名の学校である。村内に書店はなく、図書館は公民館の一隅にあるのみである。学校図書館の役割は大きい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書活動の多様な展開を
学校ぐるみで読書への勧めを
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
目的を意識させた読書活動
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
新「読解力」を視野に入れた読書力の育成
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
原則を確認してのぞむ
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
授業研究21 2005年10月号
話し合い
12 苦手な生徒を話し合いに巻き込む技
数学教育 2017年9月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
手に物を持たせない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る