詳細情報
特集 読書活動の多様な展開を探る
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
書誌
授業研究21
2005年10月号
著者
牟田 泰明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学校の立地と図書館環境 本校は筑紫山地の山麓に位置し、生徒数二百十三名の学校である。村内に書店はなく、図書館は公民館の一隅にあるのみである。学校図書館の役割は大きい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書活動の多様な展開を
学校ぐるみで読書への勧めを
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
目的を意識させた読書活動
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
新「読解力」を視野に入れた読書力の育成
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
原則を確認してのぞむ
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
授業研究21 2005年10月号
実物ノートと指導のポイント
書けるようになるまで続けた赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
漢字スキルで100点とった!
向山型国語教え方教室 2005年6月号
読書感想文の事前指導
(中学校)「朝読書」と「ブックトーク」をつなぐ読書感想文指導について
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る