詳細情報
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
短時間で繰り返し指導する
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
中地 強
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 「Cランクの子」の特徴 「Cランクの子」をテストの平均点が六十点以下だとする。 「Cランクの子」の共通の特徴をあげれば、次のようなことになる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
通説を覆す発問・指示を出す
授業研究21 2005年11月号
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
授業展開とセットの発問で逆転現象をつくる
授業研究21 2005年11月号
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
授業のシステムを整えるからC評定の子への支援が可能
授業研究21 2005年7月号
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
自学ノートにつながる声の赤ペン
授業研究21 2003年11月号
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
「赤ペン」は授業中に入れる
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
短時間で繰り返し指導する
授業研究21 2005年7月号
新学期に押さえたいルール&システム指導
ノートづくり
小学校/ノートは思考のツール!
国語教育 2025年4月号
「読書好き」な子供に育てるアイデア―下学年
教師が読書好きになること 良質な本の読み聞かせ
心を育てる学級経営 2007年11月号
実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
身体の動き
肢体不自由特別支援学校 高等部/視覚障害による歩行不安を抱える生徒が自…
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
教育ニュース・ズームアップ
1)中教審基本問題部会が素案/2)教基法見直し素通りの素案
現代教育科学 2002年12月号
一覧を見る