詳細情報
特集 「赤ペン」の入れ方でノートが変わる
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
「赤ペン」は授業中に入れる
書誌
授業研究21
2003年11月号
著者
吉田 高志
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
赤ペンはいつ入れるか 赤ペンはいつ入れるか。 この問題は非常に重要であるにもかかわらず意識されていない方が多い。 授業中か、それとも授業の後か。 これは、授業中が圧倒的にいい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
通説を覆す発問・指示を出す
授業研究21 2005年11月号
評価規準を明確にした社会科の授業づくり
小学校
評価規準づくりと並行しながら指導方法を考える
授業研究21 2003年2月号
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
授業展開とセットの発問で逆転現象をつくる
授業研究21 2005年11月号
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
授業のシステムを整えるからC評定の子への支援が可能
授業研究21 2005年7月号
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
短時間で繰り返し指導する
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
「赤ペン」は授業中に入れる
授業研究21 2003年11月号
よりよい友達関係をはぐくむために
別れることはつらいけど仕方がないんだ君のため
道徳教育 2004年6月号
実践「少年の日の思い出」のおすすめ単元計画と発問・交流プラン
読み浸り,自問自答しながら読む 交流による文学の読みの自覚
国語教育 2025年1月号
研究授業講座
嘘をつかない〜結論〜 楽しくやる〜特徴的な研究活動〜
教室ツーウェイ 2010年2月号
一覧を見る